社長秘書

概要

当社は「困った人を助ける」という理念のもと、デジタルデータに関するトラブルを解決することを使命としています。これまで、業界トップシェアとして、データ復旧サービスにおいて14年連続で国内売上ナンバーワンの実績を誇り、これまでに50万件以上のデータトラブルに対応しています。復旧率は95.2%に達し、信頼性の高いサービスを提供しています。コツコツと信頼と実績を積み重ねてきた結果であり、急成長を続ける中、社長のそばでサポートするメンバー体制も強化するため、社長秘書を募集します。今後IPOを目指しており、スピード感を持って成長していく当社で会社や事業の成長を楽しめる方にはピッタリの環境です。

会社名 デジタルデータソリューション株式会社
職種 社長秘書
雇用形態 正社員
業務内容 当社の社長秘書として、経営トップである社長の業務を円滑に進めるため、幅広いサポート業務を担っていただきます。
社内外との調整や日常業務のサポートを通じて、経営のスピードと質を支えるポジションです。
信頼関係のもと、社長と近い距離で働きながら、組織全体の円滑な運営にも貢献していただきます。

<業務詳細>
・社長のスケジュール管理(会議、出張、会食等の調整)
・社内外との連絡・調整業務(メール、電話、文書対応など)
・来客対応、会議準備、お茶出し等の接遇業務
・出張や会食に関わる各種手配(交通・宿泊・手土産等)
・経費精算、請求処理、その他の管理業務補助
・社長宛の郵便物やメールの確認・対応方針の整理
・そのほか、状況に応じた幅広いサポート業務

■配属先部署
管理本部
(入社時)   社長秘書
(変更の範囲) 全ての事業部における業務
応募資格 【必須】
・社会人経験:3年以上
・学歴:高校卒以上
・転職回数:経験社数3社まで(本応募が4社目はOK)
・社長秘書業務を3年以上ご経験されている方

【歓迎】
・時価総額300億~2000億程度の上場企業での社長秘書経験
求めるスキル ・社内外との丁寧で落ち着いたコミュニケーションができる方
・相手の意図をくみ取り、先回りして行動できる柔軟性と配慮力
・基本的なPCスキル(Word/Excel/メール/スケジュール管理ツール等)
・守秘義務を守り、信頼をもって業務を遂行できる誠実さ
求める人物像 ・スピート感もって仕事ができる方
・役員や取引先とのコミュニケーションを円滑に取れる方
・臨機応変に柔軟な対応ができる方
・周りの仲間と協力し合い、仕事できる方
・当社の企業理念に共感していただける方
当社で働く魅力 〈産休育休活用例〉
企業文化として「家族を大切にすること」を掲げており、
女男問わず育休取得率は100%を目指しています。
男性社員に関しても子どもが生まれたら、
1ヶ月以上休むことを当たり前として推奨!
社長自身も育休を取得しました。
また、子どもの送り迎えによる遅刻早退や
家族の看病のための欠勤なども
柔軟に受け入れる体制があります。

〈教育制度について〉
基本的に社長自身より指示を受け、
説明を受けながら仕事に慣れていくイメージです。
また、配属先である経営管理部門には
秘書業務を兼任する先輩社員がいますので、
いつでも相談することができます◎

〈女性管理職について〉
配属先の管理部門以外にも女性が複数名在籍。
また平均年齢は28歳と、若手の活躍も多いため
年齢に関係なく様々なことを任せてもらえる環境です◎
勤務地 (入社時)〒106-6115 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー15F (本社)           
(変更の範囲) 本社のほか、会社が今後設置する全ての事業場(海外を含む)
勤務時間 9:00~18:00
(所定労働時間:8時間 休憩1時間)
給与 ◎年俸制:450万円~600万円
・月給:375,000円~500,000円※前職での経験やスキルに応じ、同社規定により給与決定いたします。
≪固定残業代採用≫
① 基本給 283,100円~377,466円(②の手当を除く額)※給与詳細は前職での経験やスキルに応じ、規定により決定します。
② 時間外手当(時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として固定残業代91,900円~122,534円を含む)
③ 45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
※残業:全社平均19時間/月、最大45時間を超えないよう統制しております。
・昇給:年2回(3月、9月の半期ごとの人事評価に応じる)

<表彰賞制度など(一部)>
・キャリア新人賞:中途入社1年以内に最も活躍した社員を表彰、成果に応じてインセンティブを上乗せ支給。
・社長賞:年間で最も大きな成果を挙げた社員を表彰、成果に応じて月給にインセンティブを上乗せ支給。
待遇 ・交通費全額支給(社内規定あり)
・各社会保険完備
・私服勤務可
・定期健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種、コロナウイルス対策(除菌、検温、PCR検査キット、他)
・福利厚⽣アプリ加入
・屋内の受動喫煙対策:禁煙 オフィスビルである六本木ヒルズ森タワー内に喫煙室あり 
・交通費全額支給(社内規定あり)
・各社会保険完備
・年間休日休暇126日
・昇給:年2回(3月/9月)
・私服勤務可能
・オフィス内禁煙
・産前・産後・育児休業制度
・定期健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種
・iDeCoプラス加入
・持株会制度
・読書アプリ無料
・社内イベント(表彰式など)
・キャリアチャレンジ制度
休日休暇 <年間休日休暇126日>
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆結婚休暇
◆特別休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇(男性社員の取得実績あり)
◆有給休暇
※5日以上の連続休暇取得OK

【産休育休活用例】
企業文化として「家族を大切にすること」を掲げており、
女男問わず育休取得率は100%を目指しています。
男性社員に関しても子どもが生まれたら、
1ヶ月以上休むことを当たり前として推奨!
社長自身も育休を取得しました。

また、子どもの送り迎えによる遅刻早退や
家族の看病のための欠勤なども
柔軟に受け入れる体制があります。
福利厚生 ■私服勤務可能
■オフィス内禁煙
■インセンティブ制度
■産前・産後・育児休業制度
■定期健康診断(年1回)
■インフルエンザ予防接種
■福利厚⽣アプリ加入
■iDeCoプラス加入
■持株会制度
■社内イベント(表彰式、サークル)
■キャリアチャレンジ制度(社内異動制度)
■受動喫煙対策あり:事業所内禁煙(施設内喫煙場所設置)