カスタマーサポート

概要

〈会社概要〉
「困った人を助け、困った人を生み出さず、世界中のデータトラブルを解決します」の企業理念のもとに、
六本木ヒルズに本社(ラボを含む)を構え、全国のITインフラのトラブルに関するソリューションを提供しています。
年間5万件超えのご相談実績があり、データ復旧専門業者14年連続データ復旧国内売り上げNO.1を維持し続けています。
フォレンジクス事業、セキュリティ事業といった市場拡大中の事業を展開し、新規サービス開発にも積極的に取り組んでいます。

〈会社の特長〉
・20代・30代が活躍ー業界経験を活かして躍進できる環境。
・社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。
・各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。

〈企業拡大フェーズー株式上場・業界の成長に向けた組織拡大〉
・業界の成長とともに、過去最高売上を更新中。拡大フェーズの組織下でチャレンジを重ねながら、失敗も糧にして成長できる環境です。
・会社のさらなる業務拡大の為、業務環境の整備も推進して取り組んでおります。違法労働やハラスメントには手厳しく対応を行っている管理体制です。

〈募集職種〉
カスタマーサポート職をお任せします。

会社名 デジタルデータソリューション株式会社
職種 【データリカバリー】カスタマーサポート
雇用形態 正社員
業務内容 未経験からでも安心!カスタマーサポートのお仕事。
同僚には飲食・接客業経験者が多数在籍!未経験からでも安心してスタートできる環境です。
データ復旧サービス導入見込みのお客様からのお問い合わせ対応 を担当し、現状を把握・分析しながら問題解決に向けたサポートを行うポジションです。

「家族の思い出が詰まった写真」「大切な業務データ」など、個人・法人問わず幅広いお客様に対応。
外回りや飛び込み営業は一切なく、お客様対応に集中できるため、じっくりと信頼関係を築くことができます。

・お客様の「ありがとう」がやりがいに!
・お客様満足度を高めることに喜びを感じる方
・お客様の悩みを解決し、感謝されることにやりがいを感じる方
・接客経験を活かして、新たなキャリアに挑戦したい方
そんな方にピッタリの環境です!

接客経験を活かしてIT業界へ!充実の研修制度
・中途入社の9割以上がIT業界未経験
・飲食・販売・ホテル・コールセンターなど、さまざまな接客業の経験者が活躍中!
・入社後の研修でIT知識を基礎から学べるため、未経験でも安心

「人と接することが好き」「お客様に寄り添った提案がしたい」
そんな方と一緒に成長していきたいと考えています。

<業務詳細>
・お客様対応を通じた最適なサービス提案
・データ復旧サービスの最終調整・サポート
・顧客満足度向上のための新規施策の企画・実行
■配属先部署
データリカバリー事業部
(入社時)   カスタマーサポート
(変更の範囲) 全ての事業部における業務
応募資格 〈必須〉
・学歴:高校卒以上
・転職回数:経験社数3社まで(本応募が4社目はOK)
・経験:何かしら接客業の経験
求めるスキル 〈求めるスキル〉
・適切なマインドを持ち、成果を重視した働き方ができる方
・経営理念、弊社事業の社会貢献性に共感いただける方
求める人物像 弊社のカスタマーサポート職では「理念共感・サポート意識」の2点を重視し、価値観がマッチする方を積極採用しております。

■理念共感:企業理念への賛同してくださる方
当社が事業展開をしていく上で、最も大切にしているのが企業理念です。
同じ志を持ち、困った人を助けるために仕事がしたいという方を歓迎します。

■サポート意識:より良いサービス提供のために組織一丸でサポートができる方
お客様から感謝の言葉を頂くことが多い反面、提供サービスに対するクレームを頂くこともあります。
頂いた意見に対し、どのようにサポートすればより良いサービスにできるかを考え、前向きな改善提案に取り組める方を歓迎します。
当社で働く魅力 〈お客様に寄り添い、「ありがとう」が直接もらえる仕事〉
データ復旧は、お客様の大切な思い出や業務データを取り戻す仕事。
「助かりました!」「本当にありがとうございます!」という感謝の言葉を直接いただける やりがいの大きな職種 です。

〈飛び込み・ノルマなし!お客様対応に集中できる環境〉
完全反響型の業務なので、新規開拓や飛び込み営業は一切なし!
お客様の状況をしっかりヒアリングし、最適なサービスを提案することに専念できます。
焦らず、じっくりと対応できるのが魅力です。

〈未経験からIT業界へ!充実した研修&サポート〉
中途入社の9割以上がIT業界未経験。
入社後の研修で基礎から学べるので、パソコンが得意でなくても問題なし!
飲食・販売・コールセンターなどの接客経験を活かして、新しい業界にチャレンジできます。

〈ワークライフバランス◎ 無理なく長く働ける〉
完全内勤 だから、天候や外回りの負担なし
年間休日休暇126日 でプライベートも充実
シフト制で希望休も取りやすい から柔軟に働ける

〈チームで目標を追い、一緒に成長できる環境〉
チームで目標達成を目指すスタイル!
助け合いながら働けるので、安心してスキルアップができます。
「IT業界に挑戦したい」「接客経験を活かして成長したい」という方にはぴったりの環境です!
勤務地 (入社時)〒106-6115 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー15F (本社)           
(変更の範囲) 本社のほか、会社が今後設置する全ての事業場(海外を含む)
勤務時間 9:00~18:00/12:00~21:00のシフト制(所定労働時間:8時間、休憩1時間)
※9:00~18:00の割合が8割以上、組織の状況と希望に合わせて調整します。
給与 <給与>
・年収:330万円~450万円(年俸制)+インセンティブ(成績に応じた手当)
・月給:27.5万円~37.5万円(固定残業代45時間分含む)
≪固定残業代採用≫
① 基本給 207,606円~283,100円(②の手当を除く額)
② 時間外手当(時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として固定残業代67,394円~91,900円を含む)
③ 45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
 ※残業:全社平均19時間/月、最大45時間を超えないよう統制しております。
・昇給:年2回(3月、9月の半期ごとの人事評価に応じる)

<インセンティブ・表彰制度(一部)>
・月間インセンティブ:成績に応じて~4万円を支給。
・顧客満足賞:全従業員の中で感謝の手紙を最も多く頂いた方が対象となります。
・お弁当インセンティブ:1カ月のグループ目標を達成すると、翌月昼食(お弁当)を会社から支給
・キャリア新人賞:中途入社1年以内に最も活躍した社員を表彰、成果に応じて支給。
・永年勤続賞:勤続年数に応じて支給。
・社長賞:年間で最も大きな成果を挙げた社員を表彰、成果に応じて支給。
待遇 ・屋内の受動喫煙対策:禁煙 オフィスビルである六本木ヒルズ森タワー内に喫煙室あり
・交通費全額支給(社内規定あり)
・各社会保険完備
・私服勤務可
・オフィス内禁煙(六本木ヒルズ内に喫煙所有り)
・定期健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種、コロナウイルス対策(除菌、検温、PCR検査キット、他)
・福利厚⽣アプリ加入
・iDeCoプラス加入
・持株会制度
・社外研修公募(ロジカルシンキング研修、MBA研修、他)
・ビジネス読書アプリ無料
・社内イベント(表彰式など)※既定の飲み会、懇親会などはありません。
・各種表彰制度(社長賞、永年勤続賞、顧客満足賞、他)
・キャリチャレ(立候補制の社内異動制度)
休日休暇 ■年間休日休暇126日
・週休2日シフト制:平日休み、土日休みなど調整可能(部署ごとに方針あり)
・祝日休み:毎月、祝日数分の特別休暇を付与
・長期休暇:GW、夏季休暇、年末年始休暇あり

■その他の休暇制度
弊社では「家族を大切にする」という企業文化を掲げています。 そのためプライベート時間をしっかり確保することが可能です。 社員一人一人のライフスタイルに変化があっても安心して働き続けられる環境を整えています。
・有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇、産前産後休暇、育児休暇など取得しやすい環境です。
※5⽇以上の連続休暇取得可能。
※育休・産休取得、男女問わず実績あり。
福利厚生 私服勤務可能
オフィス内禁煙
インセンティブ制度
産前・産後・育児休業制度
定期健康診断(年1回)
インフルエンザ予防接種
福利厚⽣アプリ加入
iDeCoプラス加入
持株会制度
社内イベント(表彰式、サークル)
キャリアチャレンジ制度(社内異動制度)