LPディレクター

概要

デジタルデータソリューション(DDS)は、データ復旧、フォレンジクス、サイバーセキュリティを中心に、多様なデジタルリスクに対応する総合的なソリューションを提供しています。これらの事業は、私たちが掲げる「世界中で困っている人を助ける」という理念に根差したものです。

データリカバリー事業では、パソコン、ハードディスク、サーバー、スマートフォンなど、多様なデバイスから失われた大切なデータを迅速かつ安全に復旧するサービスを提供しています。これまでに50万件を超えるデータトラブルを解決しており、国内トップの地位を14年以上有しております。
当社の主力サービス「データリカバリー(データ復旧)」における、自社LPの改修・改善企画のディレクション業務をお任せします。
集客やCVに直結する自社LPを、分析と仮説をもとに改善し続ける“攻めのマーケティング”をお任せします。

会社名 デジタルデータソリューション株式会社
職種 【データリカバリー】LPディレクター
雇用形態 正社員
業務内容 ・自社サービスのランディングページ(LP)改修企画・ディレクション
・ABテストの設計・実施/改善案の立案・実行
・データ分析に基づくCVR(コンバージョン率)向上のためのPDCA推進
・クリエイティブ・コンテンツ制作チームとの連携、進行管理
・社内マーケター/広告運用担当との連携
・LP・サイトのUI/UXデザイン改善(A/Bテスト設計・反映含む)
・Google Analytics、ヒートマップなどを用いた現状分析と課題抽出
・デザインとコンテンツ両面からのCVR向上施策の立案・実施
・CVR最大化によるCV最大化を目的とした効果測定と改善ループ

■配属先部署
データリカバリー事業部
(入社時)   マーケティング
(変更の範囲) 全ての事業部における業務
応募資格 〈必須〉
・学歴:高校卒以上
・転職回数:経験社数2社まで(本応募が3社目はOK)
・経験:Webページの作成・改修を3年以上行った実績のある方
・Adobe XD / Figma などでのWebデザイン経験
・Google AnalyticsまたはGA4での基本的な分析経験
求めるスキル 〈歓迎要件〉
下記いずれかのご経験がある方
・リスティング広告、SEO対策の実務経験
・HTML/CSS/JavaScriptなどを用いたコーディング作業まで対応できる方
・UI/UX改善に関する知見がある方
・A/Bテストの企画・実行経験
・SQLやBIツールでの簡易データ抽出経験
・広告クリエイティブ(SNS、Google、Yahoo!等)の制作経験
・LPやバナー制作におけるCVR改善の実績(定量的に示せるもの)
求める人物像 ・デザインの美しさだけでなく、成果・数値を重視できる方
・仮説検証と改善サイクルを自走できる方
・マーケターやディレクターとの連携が円滑にできるコミュニケーション力


当社のマーケティング職では「理念共感・数字意識・知的欲求」の3点を重視し、価値観がマッチする方を積極採用しております。

■理念・ビジョン共感:企業理念への賛同してくださる方
当社が事業展開をしていく上で、最も大切にしているのが企業理念です。
困った人を助け続け、世界No.1のデータソリューションカンパニーへと一緒に歩める方をお待ちしております。

■数字意識:数字へのこだわりを持ち、成長意欲が高い方
利潤を生み永続・事業拡大するために、自己の技術レベルや組織の売上にこだわって常に改善考働ができる方を歓迎します。
また、風通しの良いベンチャー気質な社風のため、受け身でなく積極的にチャレンジしたい方も大歓迎です。

■知的欲求:新しい情報を常に取り入れ、技術向上に努める方
最新技術は常に移り変わり、お客様の問題解決をするために必要な技術もどんどん変化していきます。
社内外のニーズや業界の情報にアンテナを張って、自身そして組織の技術力を向上させ、サービス開発や改善に取り組みたい方を歓迎します。
当社で働く魅力 〈自社サービスに100%向き合える、インハウスならではの深い関わり方〉
扱うのは、自社が展開するデータ復旧・サイバーセキュリティサービス。外注案件ではなく、自社サービスの魅力を最大限に引き出すLP制作に専念できる環境です。事業の価値を深く理解し、サービス改善にも踏み込めるのが、インハウスマーケティング職の最大の醍醐味です。

〈提案から改善まで一貫して担当できる裁量と達成感〉
LPの企画・改善提案をしたら終わりではなく、自ら設計・分析・改善のPDCAを回しきる責任と裁量があります。マーケターとして「自分が数字を動かしている」という手応えがダイレクトに得られます。

〈LPの成果が事業KPIに直結。成果=価値になる実感〉
LP改善の結果は、「実問件数」「CPA」といった事業の成長指標に直結します。数値に強い組織文化のもと、自分のアウトプットが会社の売上や顧客数を動かすという実感を得られます。

〈ベンチャーならではのスピード感と柔軟な意思決定〉
アイデアや改善提案はスピーディーに検討・実行に移せる環境です。「こうしたい!」と思ったらすぐに動けるので、やりたいことに制限がかかりにくく、試行錯誤しながら成長していけます。

〈LPディレクションからその先のキャリアへも広がる〉
LP改善だけにとどまらず、コンテンツマーケティング、広告運用、UI改善、サービス企画、新規事業の立ち上げ支援など、希望と適性に応じてキャリアの幅を広げられます。マーケターとして「面白く、強く」なれる環境です。
勤務地 (入社時)〒106-6115 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー15F (本社)           
(変更の範囲) 本社のほか、会社が今後設置する全ての事業場(海外を含む)
勤務時間 9:00~18:00■休憩時間:60分 [例12:00~13:00]
給与 <給与>
・年収:360万円~500万円(年俸制)+インセンティブ
・月給:30万円~41.6万円(固定残業代45時間分含む)+インセンティブ
≪固定残業代採用≫
① 基本給 226,480円~314,555円(②の手当を除く額)
② 時間外手当(時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として固定残業代73,520円~102,111円を含む)
③ 45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
 ※残業:全社平均19時間/月、最大45時間を超えないよう統制しております。
・昇給:年2回(3月、9月の半期ごとの人事評価に応じる)

<インセンティブ>
■KPIインセンティブ:マーケティングGRPは、
KPI:実問件数/CPAの目標値の2つが目標です。
両方を達成した場合インセンティブを支給します。(片方達成は50%支給)

データリカバリー事業部のサービスへ集客を担当頂きます。
1事業部達成ごとに1万円~4万円/月
■お弁当インセンティブ:GRPでKPIを達成した翌月1ヵ月間支給。
〈その他〉
■賞(年2回)
社長賞:全従業員から選出。報奨金30万円~100万円。
ニューレコード賞:マーケティングGRPの場合、30万円。
キャリア新人賞:在籍期間3ヶ月~ 9ヶ月の正社員、100,000円
フィロソフィーバッジ獲得&贈呈賞:¥5,000
永年勤続賞:勤続年数に応じ支給。
待遇 ・屋内の受動喫煙対策:禁煙 オフィスビルである六本木ヒルズ森タワー内に喫煙室あり
・交通費全額支給(社内規定あり)
・各社会保険完備
・年間休日休暇126日
・昇給:年2回(3月/9月)
・インセンティブ・表彰制度
(キャリア新人賞・ニューレコード賞・他)
・私服勤務可能
・オフィス内禁煙
・産前・産後・育児休業制度
・定期健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種
・福利厚⽣アプリ加入
・iDeCoプラス加入
・持株会制度
・社外研修自由参加(ロジカルシンキング研修・MBA研修・他)
・読書アプリ無料
・社内イベント(表彰式、サークル)
・キャリアチャレンジ制度
休日休暇 土日祝日休み(年間休日休暇126日)
GW、夏季休暇、年末年始休暇
その他、有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇
※5⽇以上の連続休暇取得可能
※男女問わず育児休暇実績あり
福利厚生 ■私服勤務可能
■オフィス内禁煙
■インセンティブ制度
■産前・産後・育児休業制度
■定期健康診断(年1回)
■インフルエンザ予防接種
■福利厚⽣アプリ加入
■iDeCoプラス加入
■持株会制度
■社内イベント(表彰式、サークル)
■キャリアチャレンジ制度(社内異動制度)